早いもので笠間の陶炎祭(ひまつり)最終日です。
今年は、仕事などなど諸事情で1日しか行くことができませんでしたが、
入場者数を制限したり滞在時間を短くしたりと、コロナ対策をしている中でしたので同じ人が何回も行くより
ひとりでも多くの方が会場を訪れて楽しめたらそれでいいのだと自分に言い聞かせつつ。笑

2年ぶりのひまつり満喫のご報告をさせていただきます!
私が行ったのは暑い日でしたので、到着早々に
no.129 酒井敦志之さん+きのみのさんのところでドリンクと焼き菓子でパワーチャージ。
れもね〜ちゃは、緑茶にレモンがあう〜。
スコーンの優しい甘みが染み渡る〜(ひとつだけいただいて、残りはおうちで美味しくいただきました)。
それではさあどんどん巡りますよ〜。
どのテントもコロナ対策はバッチリで、手指消毒のアルコールが入り口に設置されています。
みなさんぬかりなくおしゃれでウキウキしちゃいます。
テントno.104 庄司陶房さん。

真四角の空間にきちっとおさまっていて、すっきり。
テントno.166 Keicondoさん

ボトルをすっぽりとおおう安心感。
テントno.137 森川泰治さん

7日間だけじゃもったいない・・・。我が家の玄関に置きたい。笑







みなさん、ちょっとしたところまで手を抜かないのは本当にすごいです。
楽しく手指消毒できました。ありがとうございました。



そして、テントを巡っていて気がついたのはキャッシュレス決済が進んでいるな〜ということ。これからは、手持ちがないけど欲しい!となった時も、スマホがチャリーンと助けてくれそうです。ふふふ。


あっというまに時間は過ぎてお昼の時間。
ひまつり初メニュー!(陶芸女子調べ。笑)

テントno.144 ローランドサクセさんのところでグリーンカレー。
お米ではなくお米の麺でいただきます。
途中までいただいてからレモンで味変。美味しかったです。
テントno.159 カフェ ラ ミディさんでアイスココア。



疲れた身体に染み渡る〜!
ホイップが苦手なもので抜いてもらいましたが、ホイップ好きのみなさん、安心してください。通常はホイップ モリモリでしたよ。


2年ぶりのひまつりは久しぶりでちょっぴり緊張しましたが、あの場所で過ごせるって本当に幸せです。
ありがとうございました。

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook