2年ぶり!笠間のひまつり!

去年はコロナで開催されなくて残念でしたが今年は開催とのことで行ってまいりました!

今回買ったうつわ達は早速毎日フル活用しております!


自分の好きなおいしいものたちとともにご紹介いたします。

Keicondoさん[ 店番166 ]のカップでいただくコーヒーと、

つくばのBlue Treeさんの激うまりんごケーキは、一昨年のひまつりで買った庄司工房さん[ 店番104 ]の白いプレートにのせて。
Blue Treeさんは保存料や白砂糖を使わない安心の美味しいお菓子がいっぱい!つくのみで買うことができますよ(^_^)


Keiさんのカップはラスイチのものをちょうど買えましたーーー!!
黄色と下の黒がいいですよね!
すごく持ちやすくてたくさん入ってカフェオレにも良さそうだな〜



コーヒーはこれが美味しいのです〜〜〜〜
コーヒーファクトリーのブラジルブレンド!!

チョコレートやナッツぽい後味と風味でかなりお気に入り!

ちなみにコーヒーファクトリーさんはひまつりにも出店していましたので
ひまつり会場でおいしいアイスコーヒーを飲むのもおすすめですよ〜

今日の朝ごはん。
つくばのベッカライ・ブロートツァイトのサンドイッチ。
ベッカライのパンはほんとに美味しい!朝イチで並ぶ価値あり!!

ミント色のオーバルプレートは今回ひまつりでゲットしたのですが、
不覚にも作家さんの名前を忘れてしまいました(ToT)
ひまつりMAPのG~Jの通りで見つけたかわいいプレートです。

コーヒーカップはマノメ工房さんで購入したもの。
この風合いとハンドルのしのぎラインが素敵じゃないですか〜!

ひまつり会場を1周目、
このカップのツートンカラータイプがあったのですが、
2周目戻ってきたらなかったーー涙
でもどちらにするか迷っていたので、まあ良し。

サンドイッチ大きかった。ひとりなので半分にカット。うまーーーっっ!!!




やっぱりやきものっていいな〜
素敵なうつわだと普段美味しいものも更に美味しく感じます。
coopでたまに売ってるチョコドーナツ。ふつーなんだけど、チョコがめちゃくちゃ美味しい!見つけたら絶対買ってる。







今回のひまつりはマグカップ探しが目的でしたが、
ほしいプレート見つけたので来年に向けてひまつり貯金しておこう。

いや、やっぱり今年買っちゃおうかな。。。。



0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook