昨年、陶芸WEBの立ち上げ企画の一つとして制作を始めた映画「波山をたどる旅」の完成試写会が1月18日に茨城県近代美術館で開催されました。
水戸市にある茨城県近代美術館でほんとに初お披露目。上映会当日に西川監督のヴォストークのスタッフの方が完成版のデータを直接会場に持ってきていただき、スタッフ・関係者も完成一歩手前の段階の状態しか確認していなかったので、楽しみにしつつもドキドキでした。
金曜日の15時からの上映会ということで、集客に少し不安がありましたが、美術館のスタッフの方のご協力もあり、会場前にお待ちいただくお客様もいらっしゃいました。公式グッズ販売ブースでは、陶芸女子のメンバーが監修したパンフレット、エンディングテーマに使用されたCDなど準備万端です。
パンフレットには、波山の陶歴がもちろん掲載されているんですが、西暦、昭和の年号、年齢とすべてが載っていて、とても見やすく陶芸ファンの痒いところに 手が届いた作りになっています。また「女子学芸員に聞く波山とは?陶芸とは?」など映画パンフレットであり、陶芸雑誌のような内容もあり、読み応えありま す!

舞台挨拶では、撮影裏話なども…終始和やかなモードで完成披露の挨拶が行われました。

初日の完成披露試写会は大盛況に終わり、最後に近代美術館スタッフの方、映画スタッフ、陶芸女子、陶芸WEBのメンバーで記念撮影。エンディングテーマを歌われている千田真友美さんも来場頂きました。

近代美術館のスタッフの方、いろいろとありがとうございました。近代美術館では、2013年2月26日(火)~2013年3月3日(日)の期間、無料試写会を行いますので、是非足を運んでみてください。

1人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook