陶炎祭最終日の今日は仕事で会場に行けません…涙。
せめてもの抵抗?でお昼休みは、今年のひまつりで買ったうつわたちの写真を見て自分をなぐさめています。笑
↑テントno.134 鈴木美汐さんのうつわ。
ちょっと深さがあるものを探していたのです。
ラウル(laur)のうつわで食卓がぐっと素敵に!
これなら少々の味付けの失敗は許されそうなな気がします。。
テントno.117 中野明彦さんのうつわ。
ちょっと深さがあるものを探していたのです。(その2)
中野さんのうつわは本当に使いやすくて、食卓への登場回数が多い!
同じテントの 月-Tsuki-さんで、ポケットティッシュケースも購入。
一年中鼻水垂らしな私にティッシュは欠かせません。
ポケットティッシュってバッグの中で行方不明になることが多いですが、こちらはバッグの持ち手につけておけるのです。
これならスマートに鼻水が拭ける!
テントno.202 近藤文さん。
マグカップにひとめぼれ。
マグカップは、私の中で365個所持してもよいことになっていますので迷わずGET!
なぜ365個?
もちろん日替わりで使えるからです。
一緒にいた母にマグカップを取られそうになりましたが、「お母さんやっぱりこっちがいい♪」と母は持ち手のないカップに決定。
母の目を盗んでこちらも使いたい。笑
テントno.201 小堤晶子さん(oz.factory)のプレート!
4月29日の陶炎祭初日に整理券が配布されるほどの人気です。
整理券に並んだ友人が代理で購入してくれました。ありがとう。
クマがウサギを抱きしめて。
すべすべな質感も好きで何度もスリスリ。
最後に…。
テントno.225 桑原哲夫さん桑原典子さんのところで。
桑原哲夫さんの急須。

見つけてドキドキ。
手にしてワクワク。
買ってウキウキ。
眺めてうふふふ。。

早く使いたいような、ずっと眺めていたいような。
あ〜、今年も素敵な出会いがありました。
大切にします!ありがとうございました!

(uta)

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook