こんにちは!
本日で陶炎祭も3日目となりました(^-^)

陶炎祭の西側の入り口には、色んな表情の土面を見ることができます。

 
こんな可愛いお面や、

こんな面白い土面も!
笠間市内の小学校で、授業の一環として作るそうです。

顔をいちから想像して作るって、とても楽しそうですね(^-^)
のんびり色んな表情の土面を見てると、子ども達の想像力って本当にすごいなぁと感じます。

私のお気に入りはこれ!

今にも話し出しそうな藁納豆です(^o^)
茨城県教育長賞も受賞してます。

飛び出してる目も、おそらく納豆の大豆なのかな?笑

見てるととても楽しい気持ちになりますね!

皆さまも、いらした際にはぜひゆっくりご覧になってみてくださいね。

kaji

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook