今年も『陶炎祭(ひまつり)』が始まりました~。

29日の初日も早くから賑わいをみせ、あっという間に会場はやきものファン、ひまつりファンでいっぱいでした。
公園内のパーキングは早い時間から渋滞が始まっていましたので、お越しの際は公共機関あるいはシャトルバスがおすすめです。
本当に渋滞なしで快適です。

朝からカラッと晴れて気持ちの良い1日がスタート。

会場に入るといつものひまつりのにおいがしてウキウキしますね。
みなさんテントやテーブル、イスを持参され、フェスのような雰囲気でそれぞれに陶炎祭を楽しまれているようでした。
時々、ブースからギターや歌声が聴こえてきて、ひまつりらしいな~とふわ~としました。


会場は広いですから、一日ゆっくり過ごしたいですね。
お子様連れでも、公園内は長~いスライダー、アスレチックもありますし、陶炎祭の「キッズランド」ではこどもげきじょう、フェイスペインティング、ろくろ体験や粘土遊びもできるのでこの長いGWをこどもとどこいこう~。。。って思ったら、陶炎祭で思いっきり遊んで夜はぐっすりですよ、お父さんお母さん。東駐車場が一番近いのでそちらがおすすめ。シャトルバスもそちら側に停車しますよ。

全国各地から、外国人の方々も。
各ブースにはやきものファンがいっぱいで。
ますます、活気にあふれたひまつり。

今回陶炎祭で見つけた素敵な器。
今年はやんちゃな育ちざかりのために、デザイン、機能美ともに素晴らしい小堤晶子さんの器をと思い。
こちらは返しがついていて、「絶賛食べるの練習中!!」に最高。
上手にスプーンですくって食べてくれます。
食べ終わるとキュートなバードが登場しますね。
厚みのある磁器質の器なのでちょっと安心。
重機大好きな子にはこちら。
これはもうご飯のテンション上がっちゃいますね。
高台にはちっちゃなシャベル~!!
洗い物してると、シャベルがちらっと出てきて、マミーがキュンとします。かわいい。

全部は見きれなかったので、悔やまれるところですが、陶炎祭の活気に包まれ楽しい一日でした。
陶炎祭は5月5日まで開催中です。
3日は夜祭りもありますので、どうぞ皆さまひまつりなGWをお過ごしくださいませ。

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook