もう少しで陶炎祭も終わりの時間が近付いてますね。皆さま悔いなくお買い物できましたでしょうか?

わたしも、素敵な出会いがありました。
少しですがご紹介します(*^^*)

今年は、念願だった陶器のティーポットを購入しました。

192番keikondoさんのティーポットです。

取っ手のデザインも持ちやすくてお気に入りのティーポット。お茶もたっぷり二杯分は入るこの大きさが嬉しいです。

この色味のシリーズ、温かみがある色で、それでいてお洒落で好きなんです。

 
そしてなんと今日は、小さなミルクポットも買っちゃいました!!

この小ささが可愛いです(^-^)
並べると陶器の親子みたいですね(笑)
ティータイムが更に楽しみです♪
また、こちらは86番マノメ工房さんでお皿を購入。
待ちきれなくてすでに使っています(笑)
マノメさんの色味や形も、いつもぎゅっと心を掴まれます。

素朴な温かみのあるうつわ達は、食卓にホッとする空間を演出してくれます。

 
陶芸女子主催のイベントで、お皿への上手な盛り付け方を習った事がありました。お料理でお皿を埋め尽くさず、余白をとった方が見た目が映えるとのこと。なるほど〜!と思いました。
 

こういった真ん中がへこんで縁があるお皿のデザインは、必ず余白が取れるので嬉しいですね♪

 

今回も、うつわとの素敵な出会いがたくさんありました(^-^)
楽しい時間に感謝感謝です。
kaji

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook