昨日、5月5日で笠間の陶炎祭は終了しました。
今年も、つま先から頭の先まで幸せな空気に満たされました。

最終日、用事があったので陶炎祭にはもう行けないな・・・と思っていましたが、笠間に戻ってみると16時過ぎ。
お!これは、最終パトロールせねば!
ということで、また来ちゃいました陶炎祭会場。

 

 

この景色も来年まで見られないと思うと切なくなってしまいます。

せっかくだからと、高いところからも写真を1枚。

いい眺めだなぁ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の陶炎祭で、私が手に入れたのはこちら。

Keicondoさんのエビフライ!




(写真は揚げたて感を意識。)
こんな箸置きがあったら、食卓が楽しくなりますね。

そして、桑原哲夫さん桑原典子さんのテントでピッチャーを。


桑原ご夫妻のうつわは、本当に素敵でドキドキします。
ピッチャーさま、ようこそ我が家へ!

そしてそして、最終パトロールで手に入れたのは・・・。
鴨工房さんの入れ子茶碗!


ひとつひとつ違う釉薬がかかっています。
戸棚で出番を待つ姿もかわいいんだろうなぁ。


ああ、幸せ。
笠間に陶炎祭があって本当によかった。
また来年を心待ちに。

ありがとうございました。


uta

 

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook