お天気に恵まれた陶炎祭6日目。

いや〜本当に暑かった!
強い日差しに負けることなく、のんびり楽しんできましたよ♪

本日の戦利品をご紹介します!

No.139の「マノメ工房」さんのブースにて、ピッチャーと木のプレート。

ころんとした形が愛らしいピッチャー。
家で珈琲をドリップする時に使おう!
花瓶としてお花を生けるのもいいなぁ。

シンプルな木のプレートは、馬目さんの器との相性もぴったり!
パンやお菓子をのせて楽しんでみようかなぁ。


続いてはこちら。

No.221の「阿部慎太朗」さんのブースにて、白いお皿を。

大人気で、ブースに並んでいる器はごくわずかでした。
毎年、少しずつ集めている阿部さんの器。
今回は、どんなお料理も映えそうな丸皿をセレクト。

お気に入りの器を手に入れると、お料理を頑張ろう!という気持ちになります♪
何を盛りつけようか、今からワクワクです。


お皿にのっているのは、
No.210の「河野陶房」さんのブースで見つけた、陶器のブローチ。

さとう ともこ さんが作る陶器ブローチが大好きで、毎回ブースに立ち寄ってはお気に入りを手に入れています。
真っ赤なお花に惹かれて手に取ったブローチと、ちんまり可愛いカップケーキのブローチをセレクトしました!


暮らしを彩る器たちとの素敵な出会い。
今年の陶炎祭も本当に楽しかった〜!


ついに、明日が最終日!
皆さんも楽しんでくださいね♪


piro

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook