笠間浪漫は清々しい秋晴れが続き、いよいよ明日が最終日となりました。
ドでかい台風が近づいていて心配ですね。

 

みなさんは、足を運ばれたでしょうか?
今回は、カレー村なるものが出現して、
カレー好きな私は小躍りしてカレーを食べました!
こちらは、村の入り口らへんのキーマカレーです。
私はごはんをチョイスしましたが、表面をこんがり焼いたパンも選べます。
ぜひご賞味あれ!



陶器市は様々な作家さんのうつわが集結しています。
でも、うつわだけではありません。
こんな、小物類も豊富です。

やきものマグネットや、やきものブローチ、箸置きなど
値段も手ごろで購入しやすく且つかわいい!!
やきものの栗のループタイなんてモノもありました。
笠間は栗も名産ですから!
中でも今回オススメしたいものが、こちら。
「陶ガチャ」なるものがありました!

初めて見ました!
やきものの箸置きやマグネットが出てきます。
その場にいた仲間たちみんなでlet's ガチャ!!!
とてもいい記念になりました。
ちなみに一回200円です。

陶器市のたびに足を運んでいますが、毎度新しい発見があるなあと思いました(^^)

三連休の最終日、是非足を運んでみてください!
夜の部もあります!

□笠間浪漫
2014年10月10日(金)~13日(月・祝)
昼の部:9:00 ~ 17:00
夜の部:17:00 ~ 21:00(11・12・13日開催)

詳しい情報は、笠間観光協会のHPをチェック!
会場案内図もダウンロードできますよ♪
http://www.kasama-kankou.jp/upsys_pro/news.php?mode=detail&code=412

chomchom

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook