岡山での「陶芸のススメ」主催の初展示会、まもなくです!
笠間の作品は笠間陶芸女子チョイス、備前はボクチョイスです。検品の時点で「これ、ええなぁ~」「こっちもええなぁ」と全然先に進んでない…
いや、間に合うよ。ちゃんと開催します!

そこで先週末に備前焼作家の細川敬弘さん、多久周作さん宅へ作品を預かりに行った時の写真でも。
この4枚は細川敬弘さん宅での一コマ。
趣きのあるご自宅に作品が展示されているんですが、やっぱり備前焼飾るには日本家屋がいいなぁと実感。
料理が映えそうな食器を中心に酒器などお楽しみに!
こちらの4枚は岡山にこんなトコあるんだと思うようなロケーションにある多久さんの工房。気持ちいい!
今からの時期に活躍しそうなビアマグなど実用向きな食器から、手鉢や鶴首なども集めてきました。
4日からの開催です。
日々作品の紹介できればいいなと思ってます。

岡山近隣の方は是非会場へ!

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook