みなさん、こんにちは〜!

本日はひまつり3日目。


私は2日目の昨日、ひまつりへ行ってきました!
あいにくの雨でしたが、満喫してきちゃいました♪


初日はたくさんのお客様で大混雑だったようですが、昨日は穏やかな雰囲気の中、じっくりとうつわを見たり、美味しいグルメを食べたりと、ゆったりと楽しんできましたよ〜^^

自由気ままにひまつりを満喫したので、すっかり会場内の様子を写真でおさめてくるのを忘れてしまいましたが…


作家さんのテントの中で器をゆっくりと見て、作家さんともたくさんお話できて、とても楽しい!!これも雨の日のゆっくりとした時間ならではかも…!?
気分が乗ってきた私はたくさんお買い上げしちゃいました〜^^


そうそう!
ひまつりのゆるキャラはもう一人いますよ♪

「ポットちゃん」です!!
私は歩いているポットちゃんに会えなかったのですが、週末のひまつり後半戦には登場するかも…!?
会えたらラッキーですよ〜♪


私は、今日はお家で、昨日お買い上げした器たちを眺めております。

こちらは中野明彦さん(NO160)の一輪挿し。
中野さんは動物シリーズのオブジェもとても可愛いのです。
こちらの鳥さんは以前ゲットしたもの。一輪挿しと並べておくと、より一層すてきに見えます。
そして、こちらは、阿部慎太郎さん(NO226)のお皿。
阿部さんの作る器は、どれもこれも本当に可愛いのです!!
私も少しずつコレクションしています^^
今日は、このお皿にイチゴをのせて、食後のデザートに頂きました。お気に入りの器で食べると、とっても美味しい♪

紹介した2点の他にもたくさん買っちゃいました〜
ひまつりって本当に楽しい!!
皆さんも器とすてきな出会いがありますように〜^^
(私ももう一度行こうかな〜♪)


piro

0人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook