陶炎祭初日に潜入。

お天気にも恵まれひまつり日和♪

やっぱり陶炎祭たのしぃ~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

今年、陶炎祭デビューの方も、「陶炎祭ってすごく楽しい~~~~っ!!」ってみんなが口を揃えて言っていました!!

 

やっぱり楽しいよね!!

 

初日はやっぱり今年もたくさんの方がいらっしゃいました~。

7時半時点で芸術の森公園の北駐車場はこのような感じ。

 9時前には北駐車場は満車だったようで渋滞スタートしてました!
でも近くの駐車場へ停めてシャトルバスで来た方は車を抜かしてくるようなので、かなりスムーズに会場についたようですよ(^-^)

 

 

 

初めに訪れたのは鈴木美汐さん(No207)のテント。
大好きな美汐シリーズの器を。

新しい作品もたくさんあって迷う~。といつもなります。

こうやって作家さんとおしゃべりして、過ごす時間はこの陶炎祭の特別な時間です。

作家さんに直接あって作品が選べるという祭典!!最高!!

 

今回はなんとラッピングペーパーも美汐さんのオリジナル

これも楽しみでした!!!素敵なラッピングで買った器を包んでくれます♪

笠間の今年の面白い企画は、笠間の乾杯条例につき「マイ猪口」のイベント!!

お猪口を入れる首から下げられるタイプのお猪口バッグが選べます。

価格は600円から1200円。

 

笠間の4大酒蔵の日本酒の試飲ができますヽ(=´▽`=)ノ

お気に入りのお猪口で笠間の美味しい地酒が飲めるなんて粋ですね♪

今年はどなた様も自分だけのお猪コレクションを是非。

こちらは船串篤司くん(No208)のぐい呑。銀のグラデーションがカッコイイ。

ご本人もお気に入りの逸品。

先日一緒にラジオ出演をはたした、小堤晶子さん(No.134)と♪

小堤さんワールドのかわいらしい作品はいつ見ても和むな~。

 

抹茶碗展の小堤さんのお茶碗。

テント開く前から行列できてました!!

中野明彦くん(No160)の中野動物園!!

かっこいい看板が目印です。今年もカワイイ動物たちが勢ぞろいです。

陶芸女子でもお世話になっている売れっ子作家シモヤユミコさんのブースも人で溢れていました~。

清ら(No171)の車麩の麩レンチトースト♪

大人気でこの日は品切れになってしまったそうです!!

モチモチして美味しかった~。MIXベリーのソースが絶妙!!さすが!!

2日目、30日は陶芸女子yukiがこちらをお手伝い♪お待ちしています(*´∇`*)

陶芸女子hisakoちゃんとパチリ。

大人のカキ氷も大繁盛~!!

ではでは、どうぞ皆さまGWの休日には陶炎祭に是非是非お越し下さい♪

yuki

1人がお気に入りに登録しています



Facebookでコネクトするとお気に入りの作家や
個展情報、用語などを保存できます。

Login with Facebook